丹沢湖の紅葉

この3連休を利用して山北町の丹沢湖へ行きました。

丹沢湖の紅葉


丹沢湖では紅葉や三保ダム、湖の景色を楽しむことができましたが、帰りの渋滞には正直参りました。

往路のバス(山北駅から乗車)が満員だったので、帰りは丹沢湖バス停14:21と早めのバスに・・・バスは満員で途中乗れない人も出るほどです。満員なので次のバスに乗って・・・って1時間に1本ですよ。

丹沢湖を出てJR御殿場線谷峨駅まで90分ぐらいでした。ここでJR線に乗り換えると時間も料金も節約できますが、JR線も満員の可能性大なので私たちはバスでこのまま新松田に向かいました。座席は確保できたけど新松田まで2時間と、通常の倍の時間を要しました。

覚悟はしていたけど、疲れました。

朝9:30~山北駅では産業まつりが開催されており、地元産のみかんを200円でたっぷりと仕入れられたのと、はやと瓜という私にははじめての野菜に出会うことができました。

はやと瓜


中国ではお釈迦様の手に似ていると言われていると妻に説明され、たしかに手に見えました。はやと瓜は3つで100円と格安だったので、これから観光に行くのに重さを考えないで買ってしまいました。

次回は洒水の滝とさくらの湯を巡りたいと思います。

以上

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月25日 01:18
いいですね。
昔はずいぶん丹沢湖も行きました。
久しぶりに行ってみたいですね。

この記事へのトラックバック