中国に関係する情報を集めてみました

中国に関係する情報を集めてみました。

キヤノン「私が見つけた中国」フォトコンテスト~表彰式は中国・大連で開催

日中国交正常化35周年を記念して「私が見つけた中国」フォトコンテストが開催されます。「日本国内で出会った中国との接点や中国で撮影した心に残る1枚など、あなたが見つけた中国であれば、撮影地や内容は自由です。この機会に、あなたと中国との接点をもう一度見つめてみてください。広がる未来に日中の新たな関係を感じさせてくれる、そんな作品をお待ちしています。」

中国国際放送局

「中国国際放送局は中国で唯一対外放送を行う国家放送局です。現在、38の外国語、中国の4つの方言、そして43の言語で世界の200あまりの国と地域に向け放送しています。1日の放送時間は250時間を越えています。 」

今日は何の日

2007.7.15 更新

中国56万店で使えるカード、三井住友カードが発行へ
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070714AT2C1103913072007.html

日本勢で初めての提携カード、提携は、中国国内の銀行が加盟する決済ネットワーク会社「中国銀聯(ぎんれん)」。銀聯に加盟する中国各行のカードが使える店ならどこでも利用でき、来年の北京五輪や対中ビジネス拡大で今後需要が高まると判断。


以上

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック