結婚の本

「結婚相手紹介サービス」、「結婚情報サービス」や「国際結婚」について、横浜市立図書館のサイトで関係する本を調べてみました。


・オトコの結婚情報サービスの本 愛はネットでさがせ!

結婚情報サービス活用本、ネットでの出会いから婚約までを徹底ガイド。

・アルトマン症候群 会員たちは今

結婚情報サービス会員へのインタビューで知る結婚観。

・イマイチくんがやってきた 平成お見合い白書

体験して初めてわかった結婚の難しさと、男のひとの不思議。

・「恋愛マーケット」新・事情 新時代のパートナーさがし「結婚情報サービス」120%活用法

結婚情報サービス会社のシステム、特徴、メリットなど活用の仕方をまとめた。

・中国人女性と国際結婚しました! 入国管理の厳しい壁をのり越えて

国際結婚の手続きを説明し、入管の改革を訴える。

・東京都結婚相談所50年のあゆみ

・月刊消費者 2003年7月号 NO.527

特集:結婚相手紹介サービスの調査(結婚情報サービス協議会ホームページで公開)

・ぼくの嫁さんは異星人 日本♂×中国♀との世にもおかしな国際結婚

・起きろ! 結婚が“縁遠い”と感じているすべての男性たちへ

「結婚への近道を探るチェックリスト」を収録。

以上は、検索した結果の一部ですが、いろいろとありますね。

参考までに、検索キーワードは、結婚情報、相手紹介、結婚相談、結婚事情、国際結婚 です。

結婚情報サービスの利用を考えている方の参考になればと思います。

・参考図書(貸し出しはしていない)として横浜市立図書館で見つけました。
ブライダル産業白書 2006年度版 株式会社矢野経済研究所

中国のブライダルマーケットを獲得しようと、海外進出が進んでることが記されています。


以上





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ショー・ロンポー
2006年10月02日 21:43
はじめまして。ショー・ロンポーと申します。
私は台湾女性を妻にもつものです。


国際結婚ってあらためて考えると
いろいろ本があるんですねえ。
それだけ考えるべき壁があるんでしょうか?

私も確かにいろんな壁がありました。
特に最初の1~2年は腰をすえて
日々意志疎通を図ることが大事です。

この記事へのトラックバック